いっちゃんの手抜き子育て日記

ズボラなママの初めて育児記録を残していきたいと思います✨

☞離乳食の準備 (初期)

離乳食をはじめるにあたって

用意したものです。

 

1週間たちましたが

この時点で使用しているもの

紹介していきます🙌

 

 ・スプーン

フィーディングスプーンを用意しました。

出産祝いでミキハウスのものを

いただいたので、それを使っています!

 

f:id:ichiichi_mainichi:20210814214500j:image

 

 

 

食器(小鉢)

セリアに可愛い小鉢がたくさんあるので

それを購入しました。

 

念の為電子レンジに入れてもいいものを

確認して購入しました。

 

f:id:ichiichi_mainichi:20210814214600j:image

 

 

 

ベビーチェア

ベビーチェアは

ingenuityのものを購入!

 

テーブルが椅子の下に収納できるところ

大人用の椅子にも設置できるところが

魅力でした。

 

今のところ床に座る高さで使用していますが、

今後テーブルで食事することになっても

大人用の椅子に固定することもできます。

 

f:id:ichiichi_mainichi:20210814214837j:image

 

離乳食調理セット

これは100均で揃えようと思っていたのですが

まとめて収納できるところと

価格もそこまで高くなかったので

こちらにしました。

ベビーザラスで1000円ほどでした。

 

シリコンスタイ

離乳食の量が少量なので

実はまだ布製のスタイしか使ってません。

ゆくゆく量が増えたり

食べこぼしが増えれば使っていこうと思います。

 

マグマグコロン

これは離乳食とは関係ないかもですが

とりあえず飲む練習のために購入。

 

まだ5ヶ月のスパウト口しか

使ったことないですが

上手に手で持って飲んでくれてます😊

 

f:id:ichiichi_mainichi:20210814215201j:image

 

あとは

☞離乳食の作り方 (10倍粥) - いっちゃんの手抜き子育て日記

 

でも紹介したおかゆカップと保存容器を

使ってます👌