いっちゃんの手抜き子育て日記

ズボラなママの初めて育児記録を残していきたいと思います✨

✽ 前駆陣痛

妊娠中、出産、産後

どれが一番大変でしたか?

ともし聞かれたら私は確実に

 

妊娠中

 

f:id:ichiichi_mainichi:20210826121222j:image

 

 

それも後期から出産までが大変でした。

 

私を悩ませたのは

 

前駆陣痛。。

 

なんでも陣痛の練習のような痛みが来るんです。

 

夜に基本的多かったのですが

イテテテテぐらいの

痛みが不規則に来ます。

 

ん?陣痛?

とか思うんですが

数回波が来たら去っていくんですよね。

( Ꙭ )/''サヨナラー

 

 

それが夜中にきて朝まで眠れないし

料理や散歩、立って行動するだけで

すぐお腹が張ってそのまま前駆陣痛。。

 

 

自由に動き回れなくてほんと最悪でした。

 

出産当日も

「痛いけど、どうせ前駆陣痛でしょー

はいはい、イテテテテ」

と思っていたら

出血。

そのまま2時間半後には

いっちゃんが産まれていました。笑

 

 

ただ妊娠中とてもつらかった分

産後めっちゃ楽でした。

 

 

痛いところはあれど

動き回れる、料理作れる

ってのが嬉しすぎました!

 

前駆陣痛で悩まれてるママさん

わたしは産まれるまで続きましたが

産後必ず楽になるので

もう少し!