いっちゃんの手抜き子育て日記

ズボラなママの初めて育児記録を残していきたいと思います✨

☻ コロナワクチンを打つか、打たないか。

今週やっとコロナワクチンの予約がとれて

うてることになりました。

 

 

はじめにコロナワクチン接種券が

届いた時、旦那と話し合って

授乳が終わるまで打たないと

決めていました。

 

 

わかってないことが多すぎること

住んでいるところがある程度

田舎で感染者もそこまで

でていなかったことが理由でした。

 

 

ただ予約券が届いた今は

かなり状況が変わってしまいました。

 

 

感染者も周辺でかなり増えだし

住んでいる所が受け入れ病院が

一つしかない島なので

かかるほうのリスクが増えてきました。

 

 

またお互い実家が遠いので

かかった場合いっちゃんへの感染のリスクや

もし、親だけかかったとしても

悲しい思いをさせてしまうのでは

ないかという不安も強かったです。

 

 

また最近はテレビなどでも

母乳に抗体が含まれるという

報道も目にするようになりました。

 

f:id:ichiichi_mainichi:20210901220818j:image

 

まだまだ長期的な面で

不明なことは多いですが

夫婦でしっかり話し合って

母乳から抗体が行くことを願って

打つことに決めました😊

 

一応現在は離乳食は一回食

母乳とミルクの混合で育児しています。

 

また打った後の

様子もあわせて書いて行けたらな

と思ってます😊