いっちゃんの手抜き子育て日記

ズボラなママの初めて育児記録を残していきたいと思います✨

☞離乳食の作り方(さつまいも)

いっちゃんの大好物。

さつまいもの作り方です。

 

f:id:ichiichi_mainichi:20210829164926j:image

 

何このさつまいも、、、。

形がアレですね。。。

 

 

とりあえず皮は消化に

よくないみたいなので

全部むきます!

 

f:id:ichiichi_mainichi:20210829164959j:image

 

相変わらず形があれですな。

 

 

その後は潰しやすい大きさに切って

水に10分ほどつけて

アク抜きをします。

 

f:id:ichiichi_mainichi:20210829165023j:image

 

沸騰したお湯に入れて

中火で5分。。

 

お湯を入れながら適度な

なめらかさにしていきます。

 

完成!

 

f:id:ichiichi_mainichi:20210829165036j:image

 

 

もし多めに作りすぎたら

すり潰したさつまいもに

お砂糖とバニラエッセンスを

少しだけ入れて

電子レンジでチン😎

 

温かいままバニラアイス

と一緒に食べてみるとめっちゃ美味です。

 

離乳食作りと育児に疲れたら

甘いもの食べてたまには休憩しましょー!😊