いっちゃんの手抜き子育て日記

ズボラなママの初めて育児記録を残していきたいと思います✨

☞離乳食(3週目)

離乳食3週目が終わりました。

 

1週間本当にあっという間!!

 

f:id:ichiichi_mainichi:20210829102818j:plain

 

今回はタンパク質の

メニューが加わりました。

クセのある味が多かったのか

最初は嫌な顔をすることが

多かったです。

 

でもそれもまたかわいい!

 

お野菜はさつまいもを多く食べました。

おかゆの食べる量は安定しないかも。。。

 

 

さつまいもは野菜群としてあげてましたが

本を見てると炭水化物の部類なので

本来はおかゆの代わりにあげる部類なの

かもしれないです。。

 

 

来週は卵が入ってきます。

妹、父がアトピーもちだったので

少し不安ですがやってみよう!

 

f:id:ichiichi_mainichi:20210829103135j:plain


4週目に入ると野菜のグループを

2種類にしていくみたいです。

ちゃんと食べてくれるか

今週もドキドキです。

 

5週目になるともう2回食になるみたい。。

大変だなぁ。。。

 

 

とりあえず自分で

食べたい、いっちゃん。

 

毎回こうなります。

 

f:id:ichiichi_mainichi:20210829165308j:image

 

まぁでも楽しそうだからいいよねっ😎