いっちゃんの手抜き子育て日記

ズボラなママの初めて育児記録を残していきたいと思います✨

☞離乳食の作り方(にんじん)

離乳食2週目にはいりました😁

 

 

今週は、10倍粥に

お野菜を追加していこうと思います🌟

 

 

まずはにんじん🥕から!

 

まず皮をむいて薄切りにします

 

f:id:ichiichi_mainichi:20210815133457j:image

 

こんな感じ!

 

電子レンジでする方法もあるんですが

あたためムラができて、

ペーストしにくいとの記事もみかけたので、

今回は鍋でゆがきました!

 

f:id:ichiichi_mainichi:20210815133551j:image

 

約10分ほどグツグツと煮て

 

f:id:ichiichi_mainichi:20210815133615j:image

 

人参だけをとりだし、ゆで汁を

加えながらすりつぶします

 

f:id:ichiichi_mainichi:20210815133724j:image

 

1食分だけよけておいて

残りは冷凍にしました😁

 

 

初めて作ったので、

容量もよくわからなかったのですが、

もう少し細かく切った方が

潰しやすいかなぁと思いました🤔

 

 

まぁでもはじめてだから

これでよしこれでよし🤪🤪

 

f:id:ichiichi_mainichi:20210815134015j:image