いっちゃんの手抜き子育て日記

ズボラなママの初めて育児記録を残していきたいと思います✨

☻ コロナワクチン1回目を打ってみて

ワクチン1回目打ってから

1週間が過ぎまして

ちょっぴり私なりの感想を😊

 

 

私はファイザーのワクチンを打ちました。

 

大規模接種会場とかではなく

市の接種で受けた感じです。

 

 

当日は会場で

4人1組で座らされました。

 

私は土曜日だったので

10分ほど待ちましたが

旦那は平日だったので

すぐ順番が来たみたいです😁

 

呼ばれたら身分証や問診票を出して

看護師さんと問診票を見ながらお話。

 

 

私の場合は授乳中ということと

もしワクチンで発熱した場合でも

母乳をあげていいのかなど質問しました🙌

 

 

その後すぐに接種💉プスッ

 

感想は

普通の採血とかの注射より

痛くなかったです。

ん?打った?ぐらいの感覚でした🤔

 

その後15分待機して帰れました!

 

会場に着いてから出るまで

旦那は20~30分

私は45分ぐらいかかりました😊

 

 

私も旦那も

打ったその日の夜ぐらいから

腕がだるおもーくなり

次の日は筋肉痛みたいになりました。

ただその翌日にはもう何も

なくなってました👏

 

 

授乳もいっちゃんは

変わらず飲んでましたし

個人差はあるかもですが

抱っこできない授乳できない

ってほどの痛みではなかったです😆

 

 

ただ2回目のほうが副反応が

キツいみたいなのでちょっとドキドキです😩

 

 

また2回目も打ったあとに

書いて残しておこうと思います😁