いっちゃんの手抜き子育て日記

ズボラなママの初めて育児記録を残していきたいと思います✨

☻ オムツは何使う?

オムツってほんとに、

いっぱい種類ありますよね😖

 

しかもほんとあっという間に

大きくなるので、

どれだけ買っていいのかわからず。

 

今までいっちゃんに使ってきたオムツと

感想をちょっと書いていこうと思います😁

 

 

産後すぐに使ったのが

 

パンパース

 

f:id:ichiichi_mainichi:20210827122237j:image

 

これは産院で使ってたので

とりあえず同じものを使ってました✨

 

薄くて通気性があり、

はじめて使ったオムツでしたが最初は

困らずに単価も安かったので

お世話になりました😊

 

 

そして、1ヶ月健診の時に

お肌が少し弱いかもしれないね

と指摘されて

出産祝いやママクラブ的な会で

試供品でもらっていた

 

パンパース肌いち

 

f:id:ichiichi_mainichi:20210827122603j:image

 

同じパンパースなので

これも試してみました。

 

感覚ですが手触りは

すごく良かったんですが

なんかちょっと分厚くて

暑そうだなぁという印象でした。

 

そしてもう1つは

 

グーン 敏感肌設計

f:id:ichiichi_mainichi:20210827123032j:image

 

エリエールのティッシュ

使ったこともあったし、

なんといっても肌触りがすごくよかったです😊

 

 

ここで、いっちゃんが

背面ずりずりをはじめました😦😦

 

 

ほんとに足で上手いこと床を

蹴飛ばして上へ上へ

上がっていくんです😖

 

するとオムツはズレて

夜も授乳で起こされるたび

背中漏れ。

 

服が足りなくなるので

洗濯機はフル稼働でした。笑笑

 

あとグーンは太もものあたりから

💩がこんにちわする回数が

多かったです🧐

 

試供品でもらったメリーズ

も使いましたが

こちらも背中と太もものわきから

漏れまくる😵😵😵

 

悩んでたところ

ゆるうんちポケット

をテレビCMで発見!

 

すぐに買いに行ったのが

ムーニー ゆるうんちポケット

 

f:id:ichiichi_mainichi:20210827123855p:image

 

これが運命の出会いになりました。

 

いっちゃんの体型にも

ピッタリあったようで、

モレが格段になくなりました!

 

お肌のトラブルもなく

アプリでポイントも少しずつ

ためてます。

 

 

最近はオムツ替えの時に

寝返りしたくて動き回るので

買いだめがなくなったら

パンツタイプにしようかな。。。